新幹線に乗りたい

公開日: 

新幹線に乗る時って何かテンションが上がりませんか?なぜかわからないですけど、私はテンションが上がるんですよね。なんというか新幹線てワクワク感がすごいんですよね。

私は東京に住んでいまして、実家が関西なので東海道新幹線を使ってのぞみで帰ります。のぞみだと2時間半で着くので本当にあっという間です。

私はたまに深夜バスを使って大阪まで行ったりするのですが、やっぱりめちゃくちゃ時間がかかるイメージがありますね。それとやっぱり車内では絶対と言っていいほど寝ることができません。

トイレ休憩とかでサービスエリアに停まったりしてくれるんですが、それが逆に寝てる時に起こされる感じが嫌なんですよね。あれってどうにかならないものなのでしょうかね。

でもやっぱり魅力なのは何より費用が安いということ。新幹線だと1万3000円くらいかかりますが、バスだと良いシーズンじゃなければ、4000円くらいで大阪まで行くことができます。本当にこの安さは魅力だと思いませんか?

だから多少の苦しさやしんどさはしょうがないのかな?と思ったりもします。でも最近完全個室の深夜バスが流行っているようです。でもとても高いんですよ。2万くらいしたかな?これなら新幹線を乗ったほうがいいかな?という気もしますけど。

新幹線はのぞみだけじゃなく、こだまもありますよね。こだまは新幹線の各駅停車です。だから本来なら2時間半かかるところが、4時間かかるんです。4時間って結構な時間ですよね。新幹線での4時間はかなり長く感じたりします。

あと新幹線での帰省で魅力なのは、富士山がしっかりと見れることですね。初めて新幹線に乗ったとき、あんなに富士山がしっかりと美しく見れるとは思わなかったので、驚いた記憶があります。

あれも席によって見え方が変わるので、指定席で予約した人は運で席が決まってくるので、そこは自分ではどうしようも無い所ですね。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑